特許、特許分析を使った競合・経営分析なら、パテント・リザルト


  1. 特許分析、経営分析、競合調査のパテント・リザルト
  2. 特許ランキング
  3. 無料知財セミナー
  4. 特許分析ツール
  5. 特許分析レポート
  6. 会社概要

知財セミナー

米国特許分析ツール「Biz Cruncher USA」、権利者ベースでの分析が可能に


2011年04月15日

 弊社はこのほど、米国特許を権利者ベースで集計する新機能を開発しました。米国特許分析ツール「Biz Cruncher USA」に搭載し、サービスの提供を開始しました。

 米国においては日本以上に特許の権利譲渡、取得が活発に行われており、特許出願時の「Assignee」と、現時点の「Assignee」が異なるということが多数見受けられます。現状に即した企業評価を行うには、これらを踏まえたうえで分析することが重要となります。

 「Biz Cruncher USA」では従来、出願人ベースでの検索、分析を行っていましたが、今回の機能強化により、権利移転を考慮にいれた検索、分析が可能になります。注目する企業がどの企業から特許を取得したか、また、どの企業に権利譲渡したのかを追うことで、より詳細に企業分析を行うことができます。

【韓国Samsungが米国において特許を譲り受けた企業に関する分析イメージ】


円の大きさ:取得した特許件数
縦軸:総合力(取得先ごとに特許競争力を総合評価)
横軸:個別力(取得した特許のうち、1件でも光る技術があるかを評価)

Samsungは米国において、ヒューレットパッカード、ゼロックス、NECなどから特許を取得していることが分かります。


  ※Biz Cruncherについては、弊社ホームページをご参照ください。


簡易レポートお問い合わせフォーム

は必須項目です

お申込み内容

  • ご購入の際は以下にご住所、お電話番号、購入希望の商品名、数量などを明記ください。
お名前
所属組織
会社名
郵便番号
住所
部署/役職
メールアドレス
電話番号
- -
詳細・その他

03-5802-6580

お問い合わせフォーム

採用情報
メルマガ会員登録
特許競争力ランキング
Menu
Top
特許ランキング
Biz Cruncherとは?
受託特許分析
分野・企業別レポート
無料知財セミナー
ニュース
コラム
商品一覧
パテントスコア
企業の方へ
大学の方へ
金融機関の方へ
  • パテントスコア
  • ビズクランチャー
  • 特許用語集

特許分析のパテント・リザルト

特許分析のパテント・リザルト TEL:03-5802-6580
特許分析・経営分析関連のつぶやき特許分析・経営分析関連のFacebook

Copyright c Patent Result Co., Ltd.

ISMS